かえるさんとにわとりさん「四字熟語」

四字熟語を通して言葉を考えるブログです。かえるさんと、にわとりさんがご案内します。

用意周到(よういしゅうとう)

f:id:KAERUSAN:20170505231213j:plain

 

f:id:KAERUSAN:20160523054916g:plain 今回は用意周到(よういしゅうとう)です。

 

f:id:KAERUSAN:20160523054950g:plain 準備万端、用意が出来ている、ってことだね。

 

f:id:KAERUSAN:20160523054916g:plain そうですね、心遣いが行き届いてる、という意味もありますね。

 

f:id:KAERUSAN:20160523054950g:plain そんな意味もあるんだ。それでこそ、準備万端といえるかもね。

 

f:id:KAERUSAN:20160523054916g:plain 実際仕事などでも、意味を考えない人は、とんでもない間違いをしたりしますね、マニュアルを見るだけで、意味を考えない人は、しっかりした仕事は出来ませんね。

 

f:id:KAERUSAN:20160523054950g:plain 準備には、心も大切。なんかいい言葉だね。

 

f:id:KAERUSAN:20160523054916g:plain 出典はわかりません。